さくらんぼBBS

30013

蛮族退治について - Gテール

2010/09/28 (Tue) 23:27:17

また、出兵する武官・策士によってロストの数が変わるのであくまでも目安にして下さい。

倭・・・1部隊約900~1300が3~5部隊。
兵器LV15以上で3000人以上の兵力があれば、何とか戦える

鮮卑・・・1部隊約2000が6~8部隊。
兵器、技術レベルにもよるがLv20兵器で揃えると兵力10000あればOK!

ウガン・・・1部隊約3000が7~10部隊。
兵器、技術レベルにもよるがLv20兵器で揃えると兵力20000あればなんとかなる!

山越・・・5000~6000程度の部隊が10~11部隊で構成されている
30000程の部隊が必要。兵器レベルも25は欲しい。


運よく?悪く?
蛮族武将(ピカピカ光った名前のある武将)が混ざった部隊にあたった場合は、更に兵が必要です。
このとき、捕獲しようとすると成功!不成功関係ナシで1回の捕獲行動あたり5元宝が必要!

大島優子のオっパ?像 無料 大島優子のオっパ?像 無料 URL

2013/07/07 (Sun) 18:07:49

もう帰ってこないわw それは面白そうだな

Re: 蛮族退治について - 菊一文字

2010/12/14 (Tue) 19:37:02

「倭」
敵部隊数:3~5+α(家老、侍大将、足軽大将+蛮族名将)
敵兵数:約1,100/部隊 蛮族名将は兵数2倍
敵兵種:歩兵・騎兵・弓兵
拾得アイテム:宝匣(民生・古代を確認)、武将装備、伝言符、虎符、休戦札、倭トーテム、忍者服、蛮族の印章、獅子の印章、初級蛮族令
褒賞(倭トーテム・忍者服 各10個):日本刀3,000、名声3,000
推奨兵数:3,000×1部隊 以上
ページトップ

「鮮卑」
敵部隊数:6~8+α(鮮卑勇士、鮮卑千夫長、鮮卑百夫長+蛮族名将)
敵兵数:約2,000/部隊 蛮族名将は兵数2倍
敵兵種:歩兵・騎兵・弓兵
拾得アイテム:宝匣(民生・古代を確認)、武将装備、伝言符、虎符、休戦札、鮮卑トーテム、端牛の角、蛮族の印章、獅子の印章、初級蛮族令
褒賞(鮮卑トーテム・端牛の角 各10個):牛角弓5,000、名声5,000
推奨兵数:5,000×2部隊 以上
ページトップ

「烏桓」
敵部隊数:7~10+α(烏桓貴族、烏桓勇士、烏桓千夫長、烏桓百夫長+蛮族名将)
敵兵数:約3,000/部隊 蛮族名将は兵数2倍
敵兵種:歩兵・騎兵・弓兵
拾得アイテム:宝木箱(民生・古代を確認)、武将装備、伝言符、虎符、休戦札、烏桓トーテム、珍獣の皮、蛮族の印章、獅子の印章、中級蛮族令
褒賞(烏桓トーテム・珍獣の皮 各10個):投影弓8,000、名声8,000
推奨兵数:10,000×2部隊 / 7,000×3部隊 以上
ページトップ

「山越」
敵部隊数:9~12+α(山越頭領、山越典軍、山越貴族、山越勇士、山越千夫長、山越百夫長+蛮族名将)
敵兵数:5,000~7,000/部隊 蛮族名将は兵数2倍
敵兵種:歩兵・騎兵・弓兵
拾得アイテム:宝木箱(民生・古代を確認)、武将装備、伝言符、虎符、休戦札、山越トーテム、白虎の皮、蛮族の印章、獅子の印章、中級蛮族令
褒賞(山越トーテム・白虎の皮 各10個):獅子槍15,000、名声15,000
推奨兵数:20,000×2部隊 / 17,000×3部隊 以上
ページトップ

「羌氐」
敵部隊数:11~13+α(羌族頭領、羌族典軍、羌族貴族、羌族勇士、羌族千夫長、羌族百夫長+蛮族名将)
敵兵数:9,000~12,000/部隊 蛮族名将は兵数2倍
敵兵種:歩兵・騎兵・弓兵
拾得アイテム:宝鼎(民生・古代を確認)、武将装備(西涼軍馬、羌氐長戟、羌氐鎧、羌氐兜)、伝言符、虎符、休戦札、羌氏トーテム、戦闘槍、蛮族の印章、狼の印章、中級蛮族令
褒賞(羌氏トーテム・戦闘槍 各10個):屠馬戈: 30000 名声: 30000
推奨兵数:50,000×2部隊 / 40,000×3部隊 以上
ページトップ

「南蛮」
敵部隊数:13~15+α(南蛮大洞主、南蛮洞主、南蛮頭目、南蛮頭領、南蛮勇士+蛮族名将)
敵兵数:16,000~22,000/部隊 蛮族名将は兵数2倍
敵兵種:歩兵・騎兵・弓兵
拾得アイテム:宝鼎(神武・民生・古代)、武将装備(南蛮兜・南蛮狼牙棒・南蛮籐鎧・籐甲巨象)、虎符、休戦札?、南蛮トーテム、戦闘像、蛮族の印章、獅子の印章、狼の印章、高級蛮族令、兵器補給箱
褒賞(南蛮トーテム・戦闘像 各10個):蔓鎧50,000、名声50,000
推奨兵数:55,000×4部隊以上(Lv30装備(鎧鎧馬・弓弓馬)で被害1万程度)
歩兵100%は硬い為、後回しにして他から攻撃する(弓兵しか攻撃力ないから当然ですね…。騎馬入れてかつ熟練上げてる人なら歩兵もそこまで硬くないでしょう。いたらぜひ結果を教えて欲しいです。)
奇襲策略で混乱させると楽である
ページトップ

「匈奴」
敵部隊数:16~17+α(匈奴大都尉、、匈奴大当戸、匈奴骨都候、匈奴貴族、匈奴勇士、匈奴千夫長、匈奴百夫長+蛮族名将)
敵兵数:29,000~41,000/部隊 蛮族名将は兵数2倍
敵兵種:歩兵・騎兵・弓兵
拾得アイテム:宝鼎(神武・民生・古代)、武将装備(匈奴兜・匈奴長矛・匈奴鎧・塞外の名駒)、伝言符、虎符、休戦札、匈奴トーテム、匈奴馬、蛮族の印章、獅子の印章、狼の印章、高級蛮族令、兵器補給箱、合併地図本
褒賞(匈奴トーテム・匈奴馬 各10個):匈奴騎馬90,000、名声90,000
推奨兵数:80,000×5部隊以上(被害16000~30000程度)
歩兵100%の匈奴部隊は非常に硬い為、後回しにして他から攻撃する(猛攻策略がよい)
歩兵100%の部隊は奇襲策略で混乱させると楽である


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.